アーカイブ

圧着DM

◎有効な営業ツール
お店の開店やセールなどのお知らせをするのに、DMは大変に効果的です。少ない費用で効率的に、多くの世帯にお知らせをする事が出来ます。また顧客リストが有る場合は、性別や年齢層といった具合にターゲットを絞り込んで発送すれば、さらに効果的です。DMは大企業から小さい個人のお店まで、どこでも利用している営業ツールの一つです。上手に使いこなせば売上を伸ばしたり、お客の来店数を増やすことが出来ます。

◎色々な種類
DMはとにかく受け取った人に、見てもらう事がとても大切です。ついつい中を見たくなるような、作り方をする事を心がけましょう。よく使われているのが、透明なビニールの封筒にお知らせを入れるという方法です。チラシの一部が見えたり、割引券などが入っているのが見えたら、受け取った人の興味をそそる事が出来ます。また圧着DMもよく使われています。圧着DMはペリッとめくる感触が楽しいので、誰でもついついめくってしまいます。

◎圧着DM専門業者
DMはパソコンのプリンターや、コピー機を使って作成する事が出来ます。チラシを作成して透明な封筒に入れればそれで完成です。宛名はラベルを貼り付けて、そこに記入すれば良いでしょう。ですが圧着DMは、専門の業者に作成を依頼する必要が有ります。二つ折りタイプや三つ折タイプ、サイズもハガキサイズ、A4サイズなどから選ぶ事が出来ます。業者はいくつかありますので、コストや品質を比較して選ぶとよいでしょう。